香川で一番好きなうどん屋さん

かけうどんがお薦め。 麺は身が詰まったような硬め。 イリコ出汁はちょっと辛め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上戸うどん 第96回 かけアツアツ7位 2007年12月15日

うどラヂを聞いてたら、上戸のアツアツのかけが第7位だった。
ここの出汁はイリコとコンブのハーモニーが抜群なんよ。
香川のうどん屋で一番好きな出汁。
個人の舌の感じ方はいろいろ違うけど。

テボで湯がいても全然ゆるまない麺・・・と誰かが言ってたけどホントその通り強麺。

上戸 2007.10.15 その1

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 09:11:50|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第95回 15号とのれん 2007年11月24日

ちょっと辛めの出汁。 太い麺。 いつもと同じ味。 常に同じ味を提供してくれるので嬉しい。

15号と暖簾。

上戸 2007.11.24 その2


上戸 2007.11.24 その1

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/24(土) 18:22:41|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第94回 ナス天 2007年11月19日

天ぷらはコロッケ、ナス、コンブ、玉子、イイダコが好きやな~
他のもんも食べたいけど上に書いたのを選んでしまう。
ナスの天ぷらがこのちょっと辛い出汁によくマッチしておいしんじゃ。

上戸 2007.11.19

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

北原

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/19(月) 19:36:40|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第93回 ショウガ好き? 2007年10月13日

わしは生姜が好きでよっけ入れてしまう。
本来の出汁の味が変わってしまうから入れないのがいいんだけど
入れてしまうんよ。
ちょっと甘くなるんよね。 大人の味よ。 子供はあんまり好まん。

上戸 2007.10.13

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

岡

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/13(土) 21:34:22|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第92回 田中氏と15号 2007年10月8日

今日は2勤なので昼は15号と田中氏と一緒に祭見学。
移動途中で上戸♪ 相変わらずうまい。 
わしは玉子の天ぷらトッピング。
15号はちっか天とコロッケ。
わしと15号はここの五臓六腑に染み渡るパンチの効いた出汁が大好きなのよ。
辛いのが苦手な人にはお薦めしない。

上戸 2007.10.8 その1


上戸 2007.10.8 その3


上戸 2007.10.8 その2


香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/08(月) 19:21:09|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第91回 ネギの配分 2007年9月29日

わしはネギが好きだからいっぱいネギをのせたいけど
写真写りが気になるので少ししか入れない。
でもこの写真はちょっと少ないな~
いつも悩みながらネギを入れよんだけど
そんなんで時間をかけてたら後ろに並んでいる客が
「なんしよんぞ、このおっさん のろいの~」
・・・などと思われるのもイヤじゃけん少しだけ入れたとこで妥協してしまう。
この写真の2倍ぐらいがええかぁ? 3倍か? 悩むの~

上戸 2007.9.29 その1


上戸 2007.9.29 その2

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/29(土) 22:31:39|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第90回 コロッケに出汁が染みる 2007年8月15日

出汁がコロッケに染みてうまいのよ。
でも出汁にコロッケが混ざって出汁の味が変わってしまう。
このちょっと辛めの出汁を純粋に味わうなら何にも入れないほうがいい。天かすも。
でも入れてしまうんじゃが。 


上戸 2007.8.15 その1

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/15(水) 21:29:37|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第89回 謎の若いし 2007年8月11日

わしは硬い麺はあんまり好きではない。
しかし上戸の麺はかためで太い。
ではなぜここのうどんを食べるのか?
それは出汁が好きだから。
イリコと昆布の出汁。 辛め。 
汗っかきのわしにはちょうどいい塩梅。
辛い言う人も多いけどの~

上戸 2007.8.11 その1


帰るときに入れ違いで来た謎の若いし。

謎 2007.8.11

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 箕浦店

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/11(土) 16:20:59|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第88回 パスできない 2007年7月17日

に~はまから国道を通って香川入りすると必ず上戸うどんが右側にある。
出発してから約1時間ぐらいなんだけど腹がグーッ グッー 鳴ってる状態。
わしはうどん屋をハシゴしたいので、この太くて重い麺はパスしたいのよ。
腹にたまって次のうどん屋に行くまでインターバルとらないかんようになるけん。
しかしパスできん。車がわしの意思に反して突っ込んでいく。 壊れとんじゃ。

上戸 2007.7.17 その1


上戸 2007.7.17 その2

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/17(火) 15:42:24|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん 第87回 謎の男9号登場 2007年7月3日

夜勤が終わって帰宅。 うどんが食べたい。 上戸へゴッー

んま~~~~~~~い

上戸 2007.7.3 その1


あっ!! 009号発見!!! 久しぶり♪
綺麗な彼女を連れてたわ。 
クヤシーーーーーーーーーーーーーーーーーー

謎の男 9号

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/03(火) 07:53:35|
  2. 2007年上戸 店舗移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

す~

Author:す~
うどん屋をハシゴしてます。
上戸うどんファン

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

