香川で一番好きなうどん屋さん

かけうどんがお薦め。 麺は身が詰まったような硬め。 イリコ出汁はちょっと辛め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上戸うどん その10 ちか天  2003年8月28日

今日は中(2玉)をやっつけた。
ちくわものっけた。
やっぱり「かけ」ですよ。
他のお客さんは冷たいぶっかけを注文する人もいる。
ここの冷たいのは麺が太いだけに喉の通りが悪いと思うんだけど。
喉が丈夫な人が多いな。
わしは扁桃腺が弱いのでここの冷たいのは避けてる。
芯の部分が固いからたっぷり湯掻いて。
少し柔らかくして熱い汁をかけてしょうがたっぷりで喰う。

上戸うどん 2003.8.28

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2003/08/28(木) 07:10:23|
  2. 2003年上戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん その9 うどんの主張  2003年8月25日

豊浜町 上戸うどん かけ(小)
今日は暑かった
しかしどんなに暑くても
この店では、かけのアツアツを食べないとダメなんです
熱い麺と熱い汁がドッキングしてうまさを発揮するうどんなのです!
(青年の主張)

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2003/08/25(月) 06:35:02|
  2. 2003年上戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸うどん その8 2003年8月12日

かけ(大)を注文
ここのうどんを3玉食べると腹がいっぱいになる
汁も飲み干してやった

(写真なし)

香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2003/08/12(火) 06:25:50|
  2. 2003年上戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

す~

Author:す~
うどん屋をハシゴしてます。
上戸うどんファン

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

